赤点コーダ〜障害者の親を持つ子供〜

☆プロフィール・両親が聴力障害者・2つ上の姉(健常者)・コーダくん(健常者) 聴力障害者の親をもって思春期は特にキツかった。今は両親が大好きで大切。特に思春期コーダみてくれ、お前だけじゃない、大丈夫だぜ!

【コーダあるある】〜小学生編〜



ヤッホーみんな息してる?!
てんちむでーす(嘘)

コーダくんのブログの時間だぞ


小学生時代に感じた嫌な出来事その1



☆コーダの皆さんあるある定番の授業参観の出来事



うちの場合は自営業で父さん働いてたから
母さんだけ毎回授業参観来てたんだけど


ある日の事業参観の出来事話すわ



その日はまぁ普通にひと通り授業してさ



最後に親から感想を一言!


みたいな感じでクラスのお調子者の男が
司会者になって


後ろにいる保護者の中から何人か選んで


感想言わせるわけよ!


でさ、何を思ったか3人目位の時に


コーダくんの親にきこーぜ


みたいなこといいはじめたわけよ!


は?


は?


初めから冷や汗だくだくで俺の親に当てるなよって


思ってた俺からしたら


オメー俺の親耳聞こえないのしってんだろ!


わざとか!


あ!


わざとか!


みたいにほんとに腹たった。



結局当てられないことに収まったけど


あん時の母さんの顔思い出すと


母さんに当てられたら恥ずかしいって思う
自分にも司会者にも全部に腹たって


小学生ながらに退学したくなったぜ!



あん時の母さんの愛想笑いの顔思い出す
とせつねーな、、、



そんな小学生4年生の出来事でした!



コーダにとって授業参観は定番のやな事あるあるだよね!



ちなみに俺の姉さんは両親にハッキリ


授業参観くるな!



恥ずかしい!



っていってるの見て


子供ながらに俺は言わないようにしようと心にきめて


高校卒業まで一度も言わなかったぜ。


俺いいやつだろ!


みんなも言いたいだろうけど言わない方がいいよ!


だってさ、



くるなって。いっても言わなくても小学生の間は大体の親は授業参観くるし



聞こえない親のもとに生まれたのは


運命だから



その運命を自分のプラスに持ってくのが



俺たちの生き方だろ

子供のうちはわかんないだろうけど


二十歳こえたら


わかってくるよ、



いましんどいだろうけど


お前だけじゃない!


安心しろ!



おれコーダだけど社員1000人規模のでかい会社の



えらーい役員やってるからさ!


コーダは仕事の能力高いんだぞ!



テヘ



自慢しちゃった^_^



ってゆー話!






ラブち