赤点コーダ〜障害者の親を持つ子供〜

☆プロフィール・両親が聴力障害者・2つ上の姉(健常者)・コーダくん(健常者) 聴力障害者の親をもって思春期は特にキツかった。今は両親が大好きで大切。特に思春期コーダみてくれ、お前だけじゃない、大丈夫だぜ!

【コーダクイズ】

 

f:id:kintarou1192296:20191127223300p:image

 

 

 

 

 

はいっ

 

 

 

 

皆さんお待ちかねのコーダクイズのお時間です

 

 

 

 

○第一問いっちゃうよ

 

 

*問題

 

僕は高校生の時に結構夜遊びして

夜中に家に帰ることが多かったのよ

んで、親にバレたらうるさいの嫌だからそーっと帰ってました。しかし耳が不自由で聞こえないはずの親には夜中に帰ってきたのがばれます

なぜでしょーう??

 

☆問題

☆夜中に帰ったのバレるのはなぜ?

 

 

 

チッチッチっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん悩んでますねー!

 

 

むしろコーダじゃなきゃわからんかもね?

 

 

コーダでもわからん家もあるかも?

 

 

 

 

 

デデン

 

答えは!

 

 

 

 

これだ!

 

 

 

○答え

 

 

 

家の中が光るから

 

そう!正解は玄関を通ると家の中をピカッピカッと光らせて来客が来たことを知らせる装置が聴力障害者の家にはあるのだー!!

 

 

 

 

俺んちだけかな?

 

なんかスイッチあるライトみたいなやつ。

 

 

 

みんなはどうかな?

 

 

 

コーダクイズでした^_^

 

 

 

チャオ!