赤点コーダ〜障害者の親を持つ子供〜

☆プロフィール・両親が聴力障害者・2つ上の姉(健常者)・コーダくん(健常者) 聴力障害者の親をもって思春期は特にキツかった。今は両親が大好きで大切。特に思春期コーダみてくれ、お前だけじゃない、大丈夫だぜ!

聾唖者の車の運転

f:id:kintarou1192296:20191207111539p:image

 

 

 

うちの両親ともに1級聴力障害者だけど

車の免許もっていて

両方共に結構な頻度で運転するわけ

 

でね、

聾唖者の運転って少し危ないのかな?

って思うんだわ。

 

聞こえないから聞こえる人より注意が必要

なのは間違いないよね?

 

うちの父親

車事故2回

母親

車事故1回

 

起こしてるんだよね。

 

幸いお互い怪我をするような大きな事故ではなかったから良かったけど

やっぱり事故を起こす確率は高いかもね。

 

でも聴力障害者でも車の免許持ってくれてることは子供の時はすごく助かったね!

いろんなとこ連れてって貰えたし

学校の送り迎えもしてくれたしな。

 

でも歳も取ってきてるしさらに

注意が必要だなって思うぜ

 

近くにいないから心配だな!

 

みんなの家ははどんな感じなんだろ??

 

母さん最近事故ったから

書いてみた

ってはなし^_^

 

 

チャオ^_^