赤点コーダ〜障害者の親を持つ子供〜

☆プロフィール・両親が聴力障害者・2つ上の姉(健常者)・コーダくん(健常者) 聴力障害者の親をもって思春期は特にキツかった。今は両親が大好きで大切。特に思春期コーダみてくれ、お前だけじゃない、大丈夫だぜ!

聾唖者の母がイヤホン欲しがる件

f:id:kintarou1192296:20191210012159p:image

 

 

yo!yo!

コーダ君のブログはじまるyo!

 

今回お題

 

聾唖者の母がイヤホン欲しがる件

 

について。

 

聾唖者=聴力障害者

なのよ、だから耳はうまく聞こえてないのね!

(ちなみに母親は一級障害者だから全く聞こえん状態)

 

だけどそんな母がイヤホン欲しがるのよ

音楽を聴く普通のイヤホンよ!

 

これは健常者の方はビックリするでしょ?

(え?聞こえないのにイヤホン?的な)

 

あと、聴力障害者全員が欲しがる訳では無いよ!あくまでもうちの母親の話。

 

 

うちの母親だけ??なのか分からないけどさ

 

 

ある日の事でした。

家には姉さんと俺が使うCDラジカセがあったんだけど

1級聴力障害者の母親がでっかいイヤホンを

耳に当てて

しかーも

すっごく音漏れさせながらチョー爆音

CD聴いてたのよ

 

しかもバックストリートボーイズ(°▽°)

 

でさ、俺びっくりして

 

コーダ君

「母さん、なにしてんの?音聞こえないべ?」

 

って聞いたわけよ。そりゃ聞くよね。

そしたら母さんが

 

コーダ母

「聞こえないよ。聞こえないけどなんとなく気持ちいい、ストレス解消」

 

と、言ったわけ。

 

コーダ君

(ポカーン、、、。)

 

状態

 

ま、そうなるわな。

その後も何度かイヤホンで爆音でCD聴いてる光景を目にしたんだけど

まぁ気持ちいいならいいか!

くらいにしか思ってなかったのよ。

 

 

しかしそれから月日は流れここ最近も

実家に帰るたびに

 

コーダ母

「なにかいいイヤホンはないか?すごく強いやつが欲しい」

 

って言ってくるもんだから

Amazonをくまなく調べ、なるべく重低音を

感じる機能が進んでいるイヤホンを

買ってあげたよね。

3個くらい試しに買ってみたよ。

 

 

 

さて、ここまでの内容で感のいい人は気づいてると思うけど

 

うちの母親がイヤホンを欲しがる理由は

 

歌や音楽を聴いているのではなくて振動のリズムを楽しんでる

 

さらに

その振動を強く感じたいがために高性能のイヤホンを欲しがるって訳

 

それが答えどえーす!

 

結局値段の高いイヤホンを買ったりもしたけど

振動を感じれる限界はあるようで

どれもしっくりは

来てなさそうだけどさ^_^

物足りないわって感じの顔してる^_^

 

なんか超ズンドコズンドコ

強めなイヤホンあれば買ってあげたいけど

見つけれまてんな、、。

 

ってゆー話!

 

ビックリした人多いんじゃないかな^_^

他のコーダ達の家はどうだったのだろ??

 

気になるわい!

俺的には衝撃的な出来事だったもん。

でも喜んでるのみたら悪い気はしないから

今後もどんどん楽しんで欲しいバイ^_^

 

 

チャンチャン!

 

 

ほんじゃまたね!

 

ズンっズンズン

ズンドコ

ねっまっす!

 

チャオ(°▽°)