赤点コーダ〜障害者の親を持つ子供〜

☆プロフィール・両親が聴力障害者・2つ上の姉(健常者)・コーダくん(健常者) 聴力障害者の親をもって思春期は特にキツかった。今は両親が大好きで大切。特に思春期コーダみてくれ、お前だけじゃない、大丈夫だぜ!

CODAに不良は多いのか?

 

 

さーて皆さんお待ちかね

 

f:id:kintarou1192296:20191209224737p:image

 

 

 

 

 

コーダに不良は多いのか?

 

の時間だね!

 

 

ほんっとコーダの人に一人一人聞いて回りたいくらいなんだけど

 

コーダって学生時代

 

・ぐれて不良

・普通で真面目

・暗くて陰キャラ

 

どの割合が多いのかな?

高校卒業まで近い存在に1人もコーダいなかったからわかんないんだよな。

 

ちなみに

オイラは中学1年から高校3年までは

世間で言うところの不良だったのよ。

 

かといって毎日喧嘩に明け暮れる

とがったナイフ

みたいな危ない感じではなくて

どちらかと言うとパンを切るナイフ

 

腰パンしてチャラチャラ髪を染めている

CHARA CHARA系の不良っぽい人

くらいの感じだったのよ。

 

あーそういえばCHARAの歌好きだったなぁ

浅野忠信と離婚したんだもんなぁ、、。

 

でさ、

 

親の友達(聾唖者)の子供達(コーダ)と何人かは会った事もあるんだけど

なんだかダサい子達ばっかりで

俺みたいなコーダって他にはいないんじゃないかな?

って不安に思ってたのよ。

 

えっ?グレてるやついないぞ?

みたいな、。

 

障害者の子供達は親を大事にして

真面目なやつばっかりなのかな?

って思ってたのよ。

 

けど絶対不良なるやつ多いよね^_^

親が聞こえない分

夜中家抜け出しやすいし、

女をこそっと家に連れ込めるし、

騒げる分自分家が溜まり場になりやすいし

俺はそうだったけど

どうなんだろな?

コーダの皆さんはどんな感じ?

 

 

これ結構気になるから!

 

 

いつかコーダ仲間でご飯でも食べながら

 

コーダあるある

 

言い合いたいな^_^

 

コーダあるあるはやくいいたい〜

 

コーダあるある〜

 

 

コーダーダモンRGでした!

 

またね!

 

 

セイセイセイ

 

 

フォー