赤点コーダ〜障害者の親を持つ子供〜

☆プロフィール・両親が聴力障害者・2つ上の姉(健常者)・コーダくん(健常者) 聴力障害者の親をもって思春期は特にキツかった。今は両親が大好きで大切。特に思春期コーダみてくれ、お前だけじゃない、大丈夫だぜ!

音楽と手話

f:id:kintarou1192296:20191210124816p:image

 

 

コーダ友理子のかっこいいやつ

https://youtu.be/-1hxIkxxEgo

 

 

エミネムで手話通訳する海外通訳者

https://youtu.be/YwcyvavfnuA

 

 

やほみ!

コーダ君だよ

 

突然だけどさ

 

音楽と手話って相性いいよね

 

普通に考えれば手話を主に使う人は耳の不自由な人なわけじゃん。

だけど音楽って決して音を楽しむだけのもの

じゃなくて映像や体の動きで表現するもの

でもあるんだなーっておもうのよ。

あ、あと大事なのが振動もね!

 

 

とりあえずは↑

上に載せた動画見て!

まじかっこいいよな!

この動画見て楽しみ方は色々だなって

改めて発見したでござる。

 

俺は手話を恥ずかしい物だと思って

大人になったコーダだからさ、、

この映像みたら

 

手話かっこいいやん

 

って考え変えさせられちゃったわけよ(^_^)

大人になってから手話を勉強し直す

コーダちゃん達が多いのも納得。

思春期の時は泣きたいくらい恥ずかしく

感じていた手話を

大人になってから

お金と時間をかけてでも

覚えたい!

 

に、変わるんだもんね。

 

思春期コーダ達、本当かよ?

って思ってるでしょ(^_^)

 

ホント。(俺はね(^_^))

 

音楽の中でも特に相性いいのが

 

ラップ!

 

ヒップホップ系がいい感じに見える!

 

元々yoyoーって感じにラッパーって

手を使って表現しながら歌うやん。

 

だからすんなり手話を取り入れれるよね!

今回の動画は

・すしボーイズ

って名前の人たちで

お洒落さん達が聞く少しマニアックな感じの

ラッパー達なのよ。

元々俺は聞いてたけどまさか

手話とコラボしてたとは、、。

 

ラッパー✖️手話

 

これがめっちゃ流行ったら

コーダの事や聾唖者の世界を

広めるいいキッカケだろうな!

 

とりあえず

 

コーダ友理子

マジいかすぜ!

 

 

ほんじゃまたyo!