赤点コーダ〜障害者の親を持つ子供〜

☆プロフィール・両親が聴力障害者・2つ上の姉(健常者)・コーダくん(健常者) 聴力障害者の親をもって思春期は特にキツかった。今は両親が大好きで大切。特に思春期コーダみてくれ、お前だけじゃない、大丈夫だぜ!

補聴器がはずかしい

f:id:kintarou1192296:20191204134840p:image

 

 

おす!コーダくんですよん^_^

 

あのさ、

補聴器って聾唖者のめじるしになるじゃん?

 

コーダの人なら

親の補聴器を恥ずかしいと思う人もいるかもね?

 

俺の場合補聴器を周りの人にじろじろ見られているような気がして

親に補聴器してほしくなかったよ。

 

この写真は俺の母さんの本当の画像なんだけどさ昔ながらのベージュの耳掛けタイプ

の補聴器なのさ

もちろん父さんもも同じデザインね!

 

ほんっといやだったな。

ぶさけて俺がはめようとしてマジで怒られたこともあったな。

 

でも今って補聴器のデザインも色々だし、

なによりもワイヤレスのイヤホンで音楽聴いてる人いっぱいいるからさ、

補聴器自体あんまり気にならなくなってそうだよね!

かっこいい補聴器あるしね!

 

だけどさ考え方によっては

昔は補聴器を見せることによって

私は障害者です

って教える事ができたけどさ、

 

ワイヤレスイヤホンが浸透してるから

障害者と気づかれない

 

場面も増えてくるだろな。

 

うーん

良くも悪くも両面ありそうだよね!

って話

 

いまでは補聴器を恥ずかしくも思わないし

すげー機械だなっておもうだけ^_^

技術に感謝だよ!

 

マジ卍